テニオタチャンネル

テニスオタクの社会人が、数々の大会をチェックし、スコアをファイリングし、時には会場へ足を運んで得たテニスの知識を元に誰よりも詳しく男子プロテニスを皆さんに紹介します。

シーズン開幕!!

ついに始まりました2019シーズン

世間は年末年始ののんびりした雰囲気でしたが、テニス選手は大忙しです。

10月後半ー11月中盤までシーズンがあったにも関わらず、エキシビジョンに出場する選手はクリスマス辺りから、それ以外の選手もほとんどは大晦日にはシーズンを開始しました。

エキシビジョンでは、錦織が宿敵ラオニッチを破って優勝したハワイop、フェデラー/ベンチッチのスイスが優勝したホップマンカップジョコビッチがアンダーソンに勝って優勝したアブダビがあります。

そして大晦日には、ブリズベン/オーストラリア、ドーハ/カタール、プネ/インドの3つの250が始まり、シーズン開幕となりました。

それぞれの大会で、ベルディヒの復活、誰も予想しなかったカルロビッチの活躍、内山まさかのシングルでベスト8進出、錦織3年ぶりのツアータイトルなど、新年早々ハイライトだらけの1週間となりました。

全豪も一週間後に控え、すでにシドニーオークランドも1回戦が始まっており、今後も目が離せません。

各大会のレビューは後ほどアップします。

ではまた次回!