テニオタチャンネル

テニスオタクの社会人が、数々の大会をチェックし、スコアをファイリングし、時には会場へ足を運んで得たテニスの知識を元に誰よりも詳しく男子プロテニスを皆さんに紹介します。

フェデラーのガチフォア

こんばんは。テニオタチャンネルです。

先ほど今日の試合をチェックしていたら、なかなかお目にかかれないものを見つけたので記事にします。まずはこちらをご覧ください。今日(12時過ぎてるので正確には昨日)行われた4回戦フェデラーvsチチパスの4thセットタイブレークのフルハイライトです。興味ある方は最初から見ていただいてもいいですし、そこだけ見たいという方は5:41からです。


The upset of the AO! Tsitsipas' winning tiebreak v Federer (4R) | Australian Open 2019

どうです?こんないかつい声出しながら強打するフェデラーあんまり見られませんよね??w フェデラーは打つ時基本無声で、気合い入ってくると息を吐く程度に「ウア」とかいう程度なので、こんなに「ヌウヴァっつ」みたいに大声出すフェデラーは貴重だと思います。その時のフェデのフォアの威力半端ないですが、それに対応してポイント奪っちゃうチチパスもすげえ。。

以上、見てて熱くなっちゃったので記事にしてみました。

お読みいただきありがとうございました!!