テニオタチャンネル

テニスオタクの社会人が、数々の大会をチェックし、スコアをファイリングし、時には会場へ足を運んで得たテニスの知識を元に誰よりも詳しく男子プロテニスを皆さんに紹介します。

デイリーテニス#12 全豪特集 11日目 準決勝 【ナダルvsチチパス】

こんにちは。テニオタチャンネルです。

今回は、昨日行われたナダルvsチチパスのボトムハーフ準決勝についてお伝えします。

◯ナダル、無慈悲すぎる(2回目)

  見てた方はお分かりだと思うんですが、もういじめにしか見えないですよね。まあ、見慣れた光景ではあるんですけど。見てない方のために言いますと、ナダルから6ー2 6ー4 6ー0 でした。これ、ATP250の1回戦とかじゃないですよ?世界最高峰の大会の準決勝ですよ?レアルマドリードとマンチェスターユナイテッドが戦って15ー0とか無いでしょ?サッカーには詳しくないですけどその位の差が見えます。チチパスだってここまですごい強さで勝ってきたのに。バウティスタアグートとか、フェデラーとか倒してるのに。なんなんこの仕打ちは。「俺はこれまで強敵をなぎ倒してきた!フェデラーとの死闘にも勝った!ラファはさらに強いだろうけど、自分のプレーができれば勝てないことはない!!!」みたいな気持ちでコートにinしたであろう若武者チチパスの顔がみるみる死んでいくのは見るに堪えませんでした。こんなショット打たれたら、どうやって立ち直れっていうんだね、、、

逆をついても一瞬で切り返してエース、コート外まで追い出してもポール回しでカウンター、前におびき出してもボレーもネットも完璧、思いっきりサーブ打っても壁まで下がってヘビースピンでリターンし無効化、もう何も通用しないですよね。w 準々決勝でティアフォーがボコボコにされた時の記事(↓)でも書きましたが、

 

www.tennisota.world

ナダルは本当にそこまで必死の思いで勝ってきた選手をへし折るの好きですよね、、某テニス掲示板では土魔神と呼ばれてますが、どうやら土以外でも魔神な模様。そしてナダルがこのような非道を行う時に、何より残酷なのは調子が悪くてやられるならともかくそれまでと同じかむしろ上げてきてるのにやられるっていうところですよね。今回のチチパスも全然悪くなかったですし、全仏2017のワウリンカなんか覚醒モードだったのにアレですからね

さて、延々とナダルのイカれっぷりを語るだけの記事になってしまいましたが、今日はトップハーフの準決勝が行われ、ナダルの相手が決まります。まあ10000%ジョコビッチでしょう。どっちが勝つんでしょうかね? 

 

以上、ナダルの強さを語る記事でした。

見てもあまりの強さに恐怖しか感じないと思いますが、一応ハイライト載せます。

お読みいただきありがとうございました!


Stefanos Tsitsipas v Rafael Nadal match highlights (SF) | Australian Open 2019


Rafael Nadal vs Stefanos Tsitsipas